ふぅのゲーミングブログ

ポケモンランクマッチ初心者 ツイステ 考察ダイスキマン

ツイステ ジャックバースデー記念

本日10/11はサバナクロー寮1年生のジャックのお誕生日ということを記念したブログです。

 

 

 

 今回の内容はジャック バースデーガチャ(ブルームバースデー)のパーソナルストーリーのネタバレも含みますので、自衛をお願い致します

 

今回のプレゼンターは、学園に伝わる「魔法のペンデュラム」が決めた人物です。

エースのプレゼンターはデュースが努めます。

 

ここからパソストな中身に入ります。

今回の質問のは3つ

1 「飛行術を使ってどこまでもいけるとしたらどこへ行きたいですか?」

2 「得意な授業はなんですか?」

3 「休日の過ごし方を教えてください」

です。

 

1 「飛行術を使ってどこまでもいけるとしたらどこへ行きたいですか?」

魔力の量は考えなくていいです。

 

この質問に対してジャックは、マジフトの世界大会を見に行きたいと答えました。

チケット代+交通費って結構大きな出費ですよね。その費用も用意するのもたいへんですよね。

ジャックはマジフトのファンらしく地元に居た頃はテレビ中継の試合は欠かさず見ていたようです。また、年に2,3回は生で試合を観戦していたみたいです。

生で見るのは迫力があり、いつかは自分もこんなプレーがしてみたいと言っていました。

デュースにマジフトが好きな事を指摘されて照れていましたが、好きな事・熱中できることがあるっていいことですね!

 

2 「得意な授業はなんですか?」

 

この質問はエースと同じですね。

この質問には防衛魔法だと答えました。

魔法で障壁をはったり、身を守るための攻撃を学ぶのは魔法士ならではの授業で毎回気合が入るとのことです。この授業に関しては、ハ〇ー・ポッターにも似たような授業がありましたね。

筆記は自身があるが実技がまだまだだから、練習あるのみと言って流石ジャックだなと思いました。

上級性になると試合形式の授業もあるそうです。上級生の試合は見ごたえがありそうだと思いました。

1年生たちの対戦も見てみたいですね。

 

 

3 「休日の過ごし方を教えてください」

 

最後の質問です。レーニングをしていることが多いみたいです。なんとなく想像がつきますね。トレーニングしている光景をデュースにも目撃されています。

あとは、サボテンの世話と授業の予習復習だそうです。まじめな学生の休日ですね。

デュースが麓の街に行った時にジャックを見かけたようで、そのエピソードも話してくれました。

商品によって成分が違うとはいえ、ちゃんとプロテインバーを食べた時の記録をとっているなんて驚きました。

 

 

最後に

 今回のブルームバースデーある程度同じ学年で共通の質問が用意されているみたいですね。ジャックの回答は、私が持っているジャックのイメージ通りだったなと思いました。将来、陸上かマジフトかどうかわからないけど何かの競技の選手になっていそうだなと思いました。

 

誕生日おめでとう🎂

 

 

 

https://twitter.com/vhiVd5qxYj3qQRJ?t=ZAoyrDhb8Q7J4_jx4mkPsg&s=09