ふぅのゲーミングブログ

ポケモンランクマッチ初心者 ツイステ 考察ダイスキマン

エースバースデー記念ブログ

 本日、9/23はハーツラビュル寮の1年生エースのお誕生日ということを記念したブログです。

 

 

 

 今回の内容はエース バースデーガチャ(ブルームバースデー)のパーソナルストーリーのネタバレも含みますので、自衛をお願い致します

 

今回のプレゼンターは、学園に伝わる「魔法のペンデュラム」が決めた人物です。

エースのプレゼンターはエペルが努めます。

 

ここからパソストな中身に入ります。

今回の質問のは3つ

1 「飛行術は得意ですか?不得意ですか?」

2 「得意な授業はなんですか?」

3 「休日の過ごし方を教えてください」

です。

 

1 「飛行術は得意ですか?不得意ですか?」

 

この質問に対してエースは入学したばかりで得意も何もないと答えました。

それはそうですよね…

本人曰はく得意ではないけれあと一歩みたいです。

飛行術の授業で苦戦したエピソードを話してくれました。

飛行術が得意なエペルに教えてもらう約束をしていたシーンはほっこりしました。

先輩たちみたいにターンや宙返りを出来るようになって「飛行術最高!」と言いたいみたいです。

言えるようになったらいいね!

 

 

2 「得意な授業はなんですか?」

 

この質問には、魔法解析学だと答えました。

公式さえ覚えていればなんとかなる教科だからだそうです。

この魔法解析学は1年生の中では苦手意識が多い科目だということが、エースとエペルの会話から伺えます。

「Aの現象を魔法式であらわせ」

「Bの魔法の強さをこの方程式で導け」

2つ会話の中で例が出てきましたがちゃんと勉強しないとわからなくなりそうですね。

きっとエースの中では、自分の中での覚え方があってそこが容量の良さだったり彼の器用さが発揮されているのかもしれませんね。

その反対にただ覚えるだけの魔法史は苦手みたいです。

その為、ハーツラブュルのハートの女王の法律を覚えるのに苦労しているそうです。

 

 

3 「休日の過ごし方を教えてください」

 

最後の質問です。寮にいるときは部屋でゲームをしたり、クラスの人に借りた漫画を読んでいることが多いみたいです。時折、麓の街にも行っているみたいです。

先日、麓の街に行った時の事を話してくれました。

いつか、1年生みんなで麓の街に行った時のエピソードなんて公開されないかなぁ…なんて思いました。

 

 

最後に

てっきり、バースデーでのインタビューの内容は全員同じだと思っていましたが、ブルームバースデーの質問は、違うみたいですね。1人1人違うのか、学年ごとに違うのかはまだ分かりませんが、メインストーリーとはまた違った男子高校生としてのエースの一面を見れた気がします。

これからも、監督生とグリムとデュースと仲良くしてね。

誕生日おめでとう🎂

 

 

 

 

 

 

 


風鈴🎐@ゲーミング (@vhiVd5qxYj3qQRJ) / Twitter