ふぅのゲーミングブログ

ポケモンランクマッチ初心者 ツイステ 考察ダイスキマン

ツイステ ジャミルバースデー 前夜祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日、9/12はスカラビア寮の副寮長ジャミルのお誕生日ということを記念して前日の9/11今日に投稿します。

 

 9/9にスプラトゥーン3が発売され、初心者ながらに楽しんでいたところもう、誕生日前日になっていたことに焦りを感じていました。(-_-;)

 

 今回の内容はジャミル バースデーガチャ(ブルームバースデー)のパーソナルストーリーのネタバレも含みますので、自衛をお願い致します

 

今回のプレゼンターは、学園に伝わる「魔法のペンデュラム」が決めた人物です。

ジャミルのプレゼンターはシルバーが努めます。

ペンデュラムとはダウジングで使われる道具の1つです。

ファンタジー系の作品に出てきたりしている円錐型の石がペンデュラムなので、もしかしたら見たことはあるという方がいるかもしれません。

 

ここからパソストな中身に入ります。

今回の質問のは3つ

1 「飛行術を使ってどこまでもいけるとしたら、どこへ行きたいですか?」

2 「魔法が使えて良かったことは?」

3 「これからの1年でやりたいことは?」

です。

 

1 「飛行術を使ってどこまでもいけるとしたら、どこへ行きたいですか?」

 

この質問に対してジャミルは、冬になると雪が降る寒冷な土地に行きたいと答えました。

理由として、自分の生まれ育った場所とは全く異なる気候での暮らしを実際に見てみたいといっていました。たしかに、熱砂の国は雪が降る寒冷な土地とは真逆ですね。それに以前あった星送りのイベントの際にジャミルは願い星に「一人旅が出来ますように」と願い、行先も自分のこと知る人いないところに行ってのんびりしてみたいと言っていました。

もしかしたら、考え方として

自分のこと知る人いないところ=自分の生まれ育った場所とは全く異なる気候=寒冷な土地

みたいな構図があるのかもしれません。

 

2 「魔法が使えて良かったことは?」

 

この質問には、片付けが楽になったことだと答えました。

その理由として、以前行った寮内での大掃除のエピソードを話してくれました。

普段から、魔法が当たり前にある生活だと「魔法が使えることの利点」を実感しにくいことから、最近魔法で楽が出来たこととして片付けが楽になったという答えになったのかな?と思いました。

普段の学園生活の話を聞ける数少ないエピソードで、スカラビアで水遊びなんてすごく楽しいだろうなぁなんて読んでて思いました。

 

 

3 「これからの1年でやりたいことは?」

 

最後の質問です。これには、様々な国の文化を学ぶことだと答えました。

そこでは、ジャミルのご両親の話が出てきます。ジャミルのご両親は客人に対して、相手の出身国の文化を話題にするといいました。確かに、ビジネスの場でも相手に打ち解ける方法の1つとして、出身地の話題を話すことがあります。世界有数の富豪であるアジーム家の従者の家系なので、教養的なことは平均的な高校2年生とは違いそうですね。小さい声で、異国でだまされない為だとも言っていましたし、従者としての心構えがあるのかもしれないですね。

 

最後に

今回のブルームバースデーの質問は、これまでとはテイストが違いキャラクターの私生活を覗いているような気持になりました。

とくに2つ目の質問に関しては、メインストーリーやイベントストーリーでは中々見ることが出来ないような内容だと思いました。

いつか、一人旅の願いかなうといいね!

誕生日おめでとう🎂

 

 

 

 

 

 

 

グルーヴィーのイラストは男子高校生ではなくて綺麗なお姉さんでした。

 

 

 

 

 

良かったら、ブログの読者になると、Twitterのフォローをよろしくお願いいたします!


風鈴🎐@ゲーミング (@vhiVd5qxYj3qQRJ) / Twitter