ふぅのゲーミングブログ

ポケモンランクマッチ初心者 ツイステ 考察ダイスキマン

ツイステ イベント ポートフェスト~潮風のブラスビート~

初めに

 

8/26から始まった新イベント 「ポートフェスト 潮風のブラスビート」いったん公開されているストーリーを読み終わったので、感想を書いていきます。

アプリでは記載されていませんが、このブログ内では一先ず8/26~9/2までのストーリーを前半、9/2~公開されるストーリーを後半と呼んでいます。

*多少のネタバレと、私、風鈴の主観の入った感想の記事になっております。

ご了承ください。

 

感想

 

イベントが始まった時に見ることが出来るようになったルークとフロイドのビジュアル。それぞれ、トランペット🎺とサックス🎷(アルトサックスぽい?)を持っていました。

勝手な予想ですが、

ルークはサックス🎷(テナーサックス)

フロイドはドラム🥁

だと思っていたので正直驚きました。

どんな曲を演奏するかな?と疑問に思っていて取り合えず、トランペットとフルートの間に入るような楽器を使うと予想していました。

実際の楽器編成だと

FL

Sax

TP 1st、2nd 

になりました。なんとなく、この編成だとどんな曲があるなかな?と思い簡単に調べたのですが、混合四重奏でフルートとトランペットが一緒に入っている曲がほとんどなかったですね...

この編成でディズニー楽曲があればいいなぁと思っているところです。

 

今回は各キャラクターが持っている楽器についてしか書いていませんが、今日からまたストーリーが公開されるので、16時を楽しみにしています。✨

30連したけどまだジャックをお迎えできていないので、イベント期間中にお迎え出来たらいいなぁと思っています。

 

よかったらTwitterのフォローもよろしくお願いいたします。❕


風鈴🎐@ゲーミング (@vhiVd5qxYj3qQRJ) / Twitter