ふぅのゲーミングブログ

ポケモンランクマッチ初心者 ツイステ 考察ダイスキマン

グロリアス・マスカレード 1章まとめ

ハッピーハロウィン! ハロウィーンの今日16時からツイステイベント「グロリアス・マスカレード」2章が配信されますね。 おさらいも兼ねて1章のストーリーの内容をまとめてみました。 学園長に呼び出されたNRC生は魔法士養成学校の交流会を行うことを聞かさ…

ツイステ 新イベ考察 グロリアス・マスカレード~紅蓮の花と救いの鐘~

そろそろハロウィンが近くなってきました。現在ツイステでは、去年のハロウィンイベントが行われています。今年はハロウィンの時に新しく「グロリアス・マスカレード」があると発表されました。 今回はこのイベントが何をモチーフに作られたのかを考察してい…

ツイステ ジャックバースデー記念

本日10/11はサバナクロー寮1年生のジャックのお誕生日ということを記念したブログです。 今回の内容はジャック バースデーガチャ(ブルームバースデー)のパーソナルストーリーのネタバレも含みますので、自衛をお願い致します。 今回のプレゼンターは、学園…

ツイステ トレイ・クローバー考察

先日、ツイステの新イベント「バルガスCAMP! ~ハプニング・リターンズ~」が始まりました。公開されているストーリーは全部読みましたが、トレイがやたらと「普通の男・高校生」と口にしていたのが気になりました。 そこで、なぜ「普通」であることに対して…

エースバースデー記念ブログ

本日、9/23はハーツラビュル寮の1年生エースのお誕生日ということを記念したブログです。 今回の内容はエース バースデーガチャ(ブルームバースデー)のパーソナルストーリーのネタバレも含みますので、自衛をお願い致します。 今回のプレゼンターは、学園…

ポケモンSV グレンアルマ・ソウブレイズ 元ネタ考察

9/16にこの記事を投稿しましたが、手違いで中身がきえてしまったので再投稿します。 この数日私のブログを見に来てくださった方大変申し訳ございません。 今後はこのようなことが起きないように努めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 ポケ…

ツイステ ジャミルバースデー 前夜祭

明日、9/12はスカラビア寮の副寮長ジャミルのお誕生日ということを記念して前日の9/11今日に投稿します。 9/9にスプラトゥーン3が発売され、初心者ながらに楽しんでいたところもう、誕生日前日になっていたことに焦りを感じていました。(-_-;) 今回の内容は…

ツイステ ジャミルバースデー記念

本日9/9 16時~ジャミルのバースデーガチャが始まりますね。 Twitterでジャミルバースデーの告知を見たのですが、あまりにもビジュアルがいい!と思いました。 今年は、ブルームバースデーということでジャミルは花束を持っていました。花にはそれぞれ花言葉…

ポケモン新作 SV新情報まとめ

本日(9/7)の22時にポケモン新作の新情報が解禁されました。 発売まであと2か月ということで、今日公開された情報をまとめてみました。 今日公開されたのは、3つのストーリーについての情報だったので、それぞれ私の予想も織り交ぜながらかいていきます。 1…

ツイステ イベント ポートフェスト~潮風のブラスビート~

初めに 8/26から始まった新イベント 「ポートフェスト 潮風のブラスビート」いったん公開されているストーリーを読み終わったので、感想を書いていきます。 アプリでは記載されていませんが、このブログ内では一先ず8/26~9/2までのストーリーを前半、9/2~…

ランクマ日記 2

ポケモン剣盾 ランクマ日記2 ムゲンダイナ編続き 初めに 前回のランクマ日記の続きになります。よかったら前回のランクマ日記もご覧ください ↓ランクマ日記 ムゲンダイナ編のURLです。 https://blog.hatena.ne.jp/fou_rin/fou-rin.hatenablog.com/edit?entry…

ツイステ 新イベ考察 ポートフェスト~潮風のブラスビート~

今日の16時からツイステッドワンダーランドの新イベントがはじまります。 イベント開始直前ですが(直後になってしまいました。)、内容や元ネタの考察をしていきたいと思いました。 今回の内容は 1 イベント対象キャラ 2 イベント内容予想 3 元ネタ考察 4 …

ポケモン考察SV

先日、ポケモンSVの新しい情報が解禁されたので新アイテムについて、もしかしたらこんな感じなのかな?と思いながら考察しました。 今回は おんみつマント いかさまダイス モノマネハーブ この3つのアイテムについて考察しました! <おんみつマント> 効果 持…

ランクマ日記 ムゲンダイナ編

ランクマ日記1 ムゲンダイナ編 始めに ランクマ日記第1回目の今回はムゲンダイナについて書いていこうと思います。 ランクマッチ歴はまだまだ2ヶ月目の初心者です。 そんな私の初心者目線での印象や勉強になったことを記録していこうと思います。 良かったら…

初投稿❕自己紹介です❕

はじめまして❕ 風鈴と言います ポケモンとツイステが好きな社会人3年目女子です。 ポケモンは先月からランクマッチに挑戦していまして、運が良いことに2か月連続マスターボール級達成しました!まだまだガチ対戦の知識がないのでこのブログを書きつつ勉強し…